星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン 7回目✨

岡本ゆう子先生の「ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン」の7回目を受講しました✨
残すところ少なくなってきてゴールが見えるというのは、なんだか切ないです。

まず近況のシェアの時間でした✨
前回から2週間、先日7/26からライオンズゲートが開かれています。
地球上のエネルギーが高まる中で、「やっとの思いで克服できた^^」というような辛い記憶が、何の前触れもなくふわっと浮上し、その瞬間に辛かった記憶や感情を思い出してしまうのですが、数分ほど浸った後にサーっと波が引いていくように何事もなかったかのようにケロっとしているというようなことが繰り返されていました。


シェアの後は、瞑想をしました。
今回は自分の中のレムリアのエネルギーをただただ受け取り続ける中での瞑想でしたが。
その時、面白いことが起こりました。
先生の誘導により自分の中のレムリアと繋がる前までは、確かに自分が瞑想をしているという感覚がありましたが。
瞑想の中でレムリアの扉を開いた途端に、過去世の私が表面に出てきたのでした。
そう、扉が開く前までは私が立っていて、開いた後は過去世の私(黒いドレスのような服をまとった長い髪の女性)が立っていたのです。

過去世の私はとても沈んだ暗い表情で絶望の中にいるように見え、ドルイドという言葉が聞こえたので最初は北欧の人なのかなと感じました。

※後でドルイドについて調べるとケルトの司祭をドルイド・ドルイダスと呼ぶようで、黒い服を着ていたようです。地方としては古代のアイルランドスコットランドポーランドまでの地域で主に西欧方面に住んでいる民族のようでした。


そして「許されない」「幸せになる資格がない」というようなことを言っていました。
何か大変なことをして後悔しているのか、罪悪感なのか、何とも言えない悲しみに満ちた苦しい心境が伝わってきました。
その女性がレムリアの光に包まれ始めても、最初は悲しそうな表情のままでしたが、温かい光が無限に包んでいくことでその女性の表情は穏やかなものとなりました。
そして、男性の声で
「あなたはもう許されているのです。あなたが自分を許すことです」
と聞こえました。
すると女性は
「私は自分の私利私欲でしていたわけではない。望まれ仕事として手をかし、それが最善で義務なのだと信じていた。」
と教えてくれました。
何をしていたのかは最後まで分からなかったのですが、レムリアのエンジェルの光に包まれていくにつれて、女性の体が光に満ち溢れ、そして最後は光の中に帰っていき、気づけば再び私が瞑想をしているという感覚に戻れたのですが(笑)
これはレムリアの光の中で、今浮上してきている過去世が癒されたようでした。

そして続いて、過去世リーディングの時間(笑)
前回は私がもう一人の参加者様をディーリングさせていただいたのですが、今回は参加者様が私をリーディングする番です✨
前回の過去世リーディングの練習といい、ここの所は過去世絡みのことをしているので、そういうタイミングなのかなとも思いますね。

私はリラックスしながら受ける心の準備、そして参加者様(M様)は先生の誘導に合わせ場とご自身の準備を整えます。
リーディングが始まって、見えてきたことを教えていただいて、その中で私もいくつか質問をしたりして、どんな感じなのかを伺っていました。

過去世の情報はハイヤーセルフが管理している領域になり、リーディングされる側にとってあまりに過酷で壮絶な過去世の場合は、ハイヤーセルフが情報量を抑えるので、リーディングする側にとっても少ししか分からない時があります。
今回はまさにそのパターンのようで、いくつかのキーワード、その時の自分の苦しい感覚を教えていただいたのでした。
それはのどが苦しい、熱い、喪失感により背筋が凍るような恐怖のようなものがあるとのことで。
魔女前世とかで火刑に処されているとかか、もしくは現代の自分の事なんだろうかとか、もしかしてアトランティス時代の事なんだろうかとか、色々思いを巡らせました。
その後、癒すべき過去世としてヒーリングをしてもらいました。

そのヒーリングの中で、その過去世の自分の声でしょうか「失ってはいけないものを失ってしまった。失うことで立ち入れない領域があった」と聞こえました。
何を失ったのかは最後まで分かりませんでしたが、それを失うことが背筋が凍るような恐怖や自分がなくなっていく恐怖というのとリンクしている感じがあり、ヴィジョンとして教えてもらうと今の私も受け取れないような情報だったのだろうと感じます。
今生の中で背筋が凍るレベルの恐怖を感じたことは一度もないので、自分の想像を絶する世界に生きていたのだろうと思います。
ただ、イメージすることすら拒絶に繋がるような過去世でも、ヒーリングで癒してもらうことで、体の中から優しく温かい光に満たされていき、過去世で失ってしまった何らかのパーツが取り戻されたり、もしくは許されたのかもしれないですね。
ヒーリングの後、とても気分がすっきりしていて解放感に満ち溢れていました✨

過去世リーディングの続きは、いよいよミカエルのアチューンメントと、インフィニティー・ヒーリングのレクチャーと実践です✨
今回も先生によるミカエルのアチューンメントで前準備をしていただいてから、実践に入るのですが。

このアチューンメントが最高にパワフルでした✨
最初はミカエルのみかと考えていたら、マリア様のアチューンメントもしてくださって、毎日こういうエネルギー感覚の中で生きたいなあって思うほど素敵なアチューンメントでした✨

その後、インフィニティー・ヒーリングの概要と手順を教わり、いざ実践へ✨
インフィニティー・ヒーリングは変容のエネルギーがあるとのことで、人もしくは問題になっている状況に良いのだと伺いました✨
なので、実践では私が今一番悩んでいることを「ヒーリングしたい状況」としてとらえ、ヒーリングエネルギーを流していきます。
エネルギーが潤沢に流れていく前と後とで感覚にハッキリと違いがあるので分かりやすいですし、ヒーリング状況も見えやすく面白いなって思いました。
今回は状況に対するヒーリングなので、今すぐ変化の状況は分からないのですが、面白い変化があればいいなあって思いました✨

このヒーリングは自分のチャクラにも使えるようなので、セルフヒーリングとしても取り入れていきたいなって思いました✨

地球ヒーリングにも使えるようですが、地球ヒーリングにはディヴァイン・マリアヒーリング(愛のエネルギー)か、ブルーレイヒーリング(波動調整)の方が合うようですね。

 

後日談:ヒーリングエネルギーを流した「当時一番の悩み」については、即日から変化があり、今ではある程度改善した感じがします!

インフィニティー・ヒーリングおそるべしです!

 

f:id:sternenlicht:20230823004939j:image