星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン 6回目✨

岡本ゆう子先生の「ミカエルのチャネリング&ヒーリングレッスン」の6回目を受講しました✨
折り返し地点です(笑)

まず近況のシェアの時間でした✨
前回5回目から2週間、間近に新月を控えている状況で、自分の身に起こったことなどをシェアしあいます。

私の場合は、2週間という時間の中で自分の受け取り方がさらに少しずつ変わってきたのを感じています。
いつもなら確実にイラっと来たり、悲しくなったり、凹んだりするようなことが起こったとしても、即座に感情的な反応が起こらず、まず一歩引いた感覚になって、自分の肉体の少し後ろで物事を冷静に見ながら対応する感覚だったり、もしくは起こったことに対してドストレートに直撃くらうのではなく、むしろ面白おかしくユニークに捉える自分がいたりして、少しずつ怒りや悲しみといった反応と距離を置ける感覚になっているなと感じました。
とはいえ、仕事上で苛立つこともありますし、嫌なことも普通に起こりますけど、瞬間湯沸かし器のように即沸騰状態にならないのは自分が楽です(笑)

 

シェアの後は、ハイヤーセルフと繋がる瞑想でした✨

ハイヤーセルフのエネルギーと光で自分自身を満たしながら、予め先生からいただいたお題をハイヤーセルフに聞いてみたり、コミュニケーションしたり、強い繋がりを感じるひと時となりました。
質問した内容について、いくつか答えを得られつつ、そうなのかなあ、自分の頭で作ってないかなあと思ったのですが、まず自分が受け取った答えを受け止めることが大切です。
私にとって重要なのは、知るということと、内面から輝くという事でした。
聴いたことは後で紙に記録✨

瞑想時やヒーリング中やエネルギーワーク中に聞こえてきたメッセージやヴィジョンについて、その時は分からなくても、後から「あれはこのことだったのか」と気づくときも多々あります^^

 

次にミカエルと繋がる瞑想をしました✨
ミカエルの波動の高く軽やかなエネルギーがハートから全身、全身からオーラフィールド全体に広がっていく感覚はとても心地よいもので、優しく温かい感覚に包まれホッとするようなひと時でした✨

 

ライティングチャネリングの練習もしました🌟
私は趣味で小説を書くのも好きでして、小説を書いているときは自分が組み立てた大まかな話の方向に進めつつも詳細な動きやセリフの内容とかはキャラクター任せで、キャラクターが思わぬ行動をとったり、意外な言葉を話したりなど、降ろす感覚で書くことは慣れていました。
ただ、それを実際にチャネリングで筆記していく感覚って思う以上につかみにくくて、最初は「あれ?」という感じで(笑)
小説を書いてるときみたいに勝手にわいてくるのかと思っていましたが、私が聞きたいことをミカエルに聞いて、それを筆記する感じでした。
でも慣れていくと要領を得るとのことで、練習しようって思いました^^

 

過去世リーディングの練習もしました✨
テキストのガイダンスに従って癒されるべき過去世をリーディングするのですが。
まず先生がお手本を示してくださるとのことで、ラッキーなことに私がモデルに✨

先生にリーディングしていただいた過去世は、かなり古いもので、地球上で農耕が始まる以前の狩りが主流の時代でした。
その中で、私はかなり体格の良い男性として生まれていて、狩りが得意だったとのこと。
その頃の自分にとって弟分のように可愛がってた仲の良い人とちょっとしたすれ違いからいざこざになり、ヒートアップした弟分からの槍の一突きで命を落としたそうで。
面白いのが、私は刺されたとき「え、なんでそーなった?(きょとん)」という感じで、死んだ理由を分かってないままぽっくりいったようでした(笑)
そのやりが背中に突き刺さっていたそうで、確かに何をしても背中が痛かったのですけど、それが原因だったんだなあということで。
当時死んでしまった自分の学びとしては、何でもかんでも言っていいものではないのだなというもの。それが原因で、現世の私も言葉に対して異常に気を使っていたり、人の前に出るのをためらうみたいな部分があるようでした。

このお話を聞いたときに、私は上から目線で火に油を注ぐような発言をしていたのかなと心配したのですが、そういうことではなさそうだったとのことでほっとしました(笑)

リーディングの後は、ミカエルに優しく槍を抜いてもらい、背中を癒していただきました✨

癒されたことによって、今後が変わってくるのが楽しみです✨

 

そしていざ私がリーディングする番に✨
練習をさせていただくお相手は先生ではなく、一緒にクラスを受講している方なのですが。
先生のお手本リーディングとヒーリングの後でしたから、あんな風に立派に読めるかなっていう思いから、ちょっぴりハードル上がったぞ~って内心思いましたが(笑)
でも、上手くできなくても当たり前だし、だからこそ練習すればいいんだと思い、リラックスして取り組むことにしました。

そして何とか過去世が少しずつ見えてきて、どういった状況だったのか、どういう感じの人物なのかなど、見えたものを説明し、お心当たりがあるか反応をみましたところ、あったようで何とか胸をなでおろしました^^
そしてミカエルにその癒すべき過去世を癒してもらってクロージング。
ミカエルのヒーリングが愛に溢れすぎてて、見ている私も「おお・・・」と思いました(笑)

そんなこんなの6回目で、今回も何とも濃ゆい時間だったなあと思いました✨

 

f:id:sternenlicht:20230729143432j:image