星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

タロットとダウジングで「失せもの探し」♪

失せ物探しをするのに、久々に「占い」をしてから探す事に挑戦しました♪

普段は滅多に失せ物探しはしないのですが、今回は思い当たる所を探しても全く出てこなかったんですよね。

なので、ちょっとした遊び心もあり、実験も兼ねて占いとダウジングで探してみよう!ってことになりました^^


その探し物は必ず部屋の中にあると確信していたので、タロットで大まかな方向を探り、細かい場所はダウジングを使って探す事にしました。

まず、タロットのホロスコープスプレッドで方角を割り出してみました。

すると、東側に「戦車」のカードが出たので東が怪しいということに。

キーカードの「塔」から、「失せ物は驚くようなところから出てくる」と、超前向きに診断(笑)

塔のカードなので、破損しているというメッセージも考えられるのですが、カードを見たときに直感で驚くような場所から出てくるだろうと思ったのでした。

(タロットを読む時は、その時のインスピレーションが重要です!)


方向も目星がついたことですし、いざダウジングを!とばかりに、ペンデュラムで東の方向をくまなく調べてみると、確かにペンデュラムが反応します。

そこは背の高い本棚と中ぐらいの本棚のある場所なのですが、この付近に置いた記憶がないんですよね。

なので、何でこんな所にあるんだろう?と首を傾げながら探しました。

しかし、サクッと出てこない。


タロットでは「驚くような場所から出てくる」というアドバイスもあったので、普段置かないようなところも探しましたが無かったです。

間違っていたのかなと思って、今度は部屋中を丹念にダウジングしてみましたが、他の場所では全く反応がなく、やっぱり東の方向にあたる中ぐらいの本棚の近くで反応がありました。

だけど、見当たらないんですよね。

「おかしいな~」と思いながらも探すのを一旦やめ、読みかけの本をとろうと「東の方向」にある「中ぐらいの本棚」の上に積み重ねている本を手に取ろうとしますと。

なんと。

本と本の間に挟まってた!!(探し物は薄いものなのです)

確かに「驚いた」し、ダウジングもタロットも正しい答えを教えてくれていたんですね(笑)

いや~、参りました(笑)


ということで、探し物を無事見つけ、万歳です♪

失せ物探しをする時は、この方法楽しいかも!!

また何かなくしてしまった時は、チャレンジしたいと思います♪