星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

天河大辨財天社と丹生川上神社下社にお参りしてきました~☆

友人と丹生川上神社下社と、天河大辨財天社へ参拝してまいりました♪

といっても、先月の事だったりしますが(笑)

私はどちらの神社も二回目のお参りなのですけど、一回目は神社へ出発したぐらいから急にお腹が痛みだして、参拝中は大変辛い中でのお参りになったのを思い出しますし、境内の様子や周辺の景色もあんまりちゃんと覚えてなかったです^^;

なので、今回こそコンディションをしっかり整えていくべし!と、気合入れて前日から用意をしました✨

 

ところが。

丹生川上神社下社の時は元気だったのに、今回も天川村に近づいた辺りからお腹痛くなりましたし、頭痛までも起こりました(笑)

よっぽどエネルギーが合わないか、浄化されなきゃいけない事がタップリあるのかも~と思いながら、痛みを堪えつつ参拝しました(笑)

でもね、今回はちゃんと境内の事を覚えてますし、天川川合のバス停まで歩いて戻らなきゃいけなかったので、その道中に見た見事な景色もちゃんと覚えてます^^

それに楽しかった!!

 

不思議だな~って思ったのは、当日結構暑い日だったんですけど、境内に入ると、まとわりつくような夏の熱気はどこへやら、川のせせらぎを彷彿とするようなサラッとした空気感や清涼感を感じました。

丹生川上神社下社も、天河大辨財天社も水の神様を祀られている神社ですから、それでなのかな?とも思うのですけど、でも独特の空気感でした。

 

帰ってきてからも、あの空気感を思い出すとウットリしますし、写メ等を見ると感覚の再現が起こるのか、すっきりとした気分になれます^^

テンションも上がります!

参拝から1ヶ月ほど経ちますが、ちょっぴり仕事運が上がった気が♪

(ありがとうございます!!)

後、方向性のようなものが、少しずつハッキリし始めてきたかも。

 

天河大辨財天社は弁天様をお祭りしている神社で、芸能と芸術の神様でもありますので、クリエイティブ系のお仕事をなさっている方には、嬉しい御利益があるかもしれません♪

丹生川上神社下社と、天河大辨財天社へは、近鉄吉野線下市口駅」で下車し、奈良交通バスで移動すれば、電車とバスでもアクセスする事は可能です!

運行しているバスの本数がかなり少ないので、目的に合わせてバスの時間をしっかり下調べし、一本でも乗り遅れのないようにしておかないと大変な事になります。

奈良交通バスの時刻表や運賃は、奈良交通株式会社HPで調べる事も可能です^^