星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

好きなタロットカード

タロットカードの中で一番好きなカードは、14番目の「節制」のカードです。

ウェイト版だと大天使ミカエルが描かれていて、なんとも天使的な軽やかさを感じさせてくれるカードです。

トートのタロットだと「ART」という別名がついていて、それがツボです。

 

振り返ってみれば、タロットとはかれこれ20年以上の付き合いになります。

初めて手に取ったタロットカードは、ティーンズ向けのブックレットに付属していた22枚Onlyのタロットデッキで、形も円形でした。

このセットには占っている人をネガティブなエネルギーから守ってくれる円形の護符付きで、今考えればなんとも至れり尽くせりなブックレットだったな~って思います。

それから何個か色んなデッキを経てきて、今メインで使っているのはトートのタロットです。

占いやすさでいえばウェイト版のタロットデッキも良いですし、が、絵柄が好きなカードは他にもありますけど、いちばんしっくりくるのがトートのタロットです。

どんな事でも深くリーディングできるのが魅力的ですし、世界観も濃くて、一番お気に入りです。

ただ、長いこと使っているせいか、だいぶん角っこが傷んできてますし、表面の絵も所々擦り切れてきてますので、そろそろ新しいトートを買う日も近いかも?と思う今日この頃です。