星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ライタリアンクリアリング・レベル2を受けて

石垣島のMakiko先生から、ライタリアンクリアリング・レベル2を受けて、3ヶ月ほど経ちました。

前回のレベル1の時は、わりと自分にとって取り組みやすい部分から入っていっているな~って思ったものですが。

レベル2を受けて一ヶ月間ぐらいは、精神的な浮き沈みが激しかったり、あと自分の中では「解決済み」だと思っていた過去の感情がもくもくと再浮上してきたり。

完全に忘れていた自分の弱い部分を刺激されますので、昇華しきってなかった感情も同時に沸いてきますので、結構キツイ感じでした^^;

 

夢の中でも格闘しました、やけに過去の夢を見ましたよ~(笑)

夢の中で過去と似たようなパターンの状況にある時に、過去の自分だったなら「確実にこう反応していた」という記憶が一瞬頭の中で蘇るので、そこで一息置いて、改めて選択しなおして少しずつ克服することが多いかも。

夢を見てるのに、ちゃんと考えてるんですよね。

その最中にベストな選択をし損ねても、後でハッと「ああ、もしかしてこうすればよかったのかも!!」と、気付きが起こる事も多かったです。

 

こういった状況のさ中で、自分の素直な感情や感覚に改めて気付き、学び、今まで手放せずにいたものを少しずつ溶かしていく感じです。

なので、必要でないものは不思議なぐらい興味が薄れていくんですよね。

それまで熱中していたものでも、ハッと目が覚める感じです。

そんな感じで、受けて間もない頃は色々あり、多少精神的に挫けそうになるようなことも起こりますが、やっぱりクリアリングはワクワクする!というのが、今の感想です!

「今こそ自分の浄化に取り組む時期だ!」と思う方は、ライタリアンクリアリング、チャレンジする価値、あるかもです☆