星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

山羊座の満月のメッセージ✨

2017年7月9日13:07頃、山羊座で満月を迎えました。

蟹座の太陽に対して火星がコンジャンクション山羊座の月に対して冥王星コンジャンクション、そしてそこに天秤座の木星がスクエアの角度で絡みますのでT字スクエアを形成します。

一方で、魚座海王星が太陽にはトライン、月にはセクスタイルで絡みます。

活動宮に6つの星が入っているのもポイントですね。

うーむ、中々に濃ゆい配列ですが、自分にハードワークを強いがちな人は、特に頑張り屋さんは無理をしないようにしたいところです。

いつもよりは心して仕事をセーブしたり、休息をとるように心がけましょう。


満月のメッセージとして、オラクルカードを3枚引いたところ、

ムーンストーンソーダライト、モルダバイトを引きました♪

「他者を愛することは、自分自身を愛することからはじまる」

でした♪

中々深いメッセージ♪


今回keyカードとなるソーダライトは、自分自身を知り自分を表現していきたい人にピッタリな石です。

また、第六チャクラに作用する石でもありますので、第三の目を安全に開いていきたい人にとっては、適切なサポートをしてくれることでしょう。

勿論瞑想にもピッタリです☆

 

******


今年も早くも半年過ぎましたが、このブログを読んでくださっている皆様にとってはどのような半年だったでしょうか。

私にとっては、兎に角慌ただしく過ぎた感がありつつも、所々スローモーションのようにも感じた日々でした。

所で、星の配置が優しい時(運気の良い時)って、味方が増えやすかったり、もしくは自分と同調するような意見を貰いやすかったり、優しくされやすかったりするなど、過ごしやすい感覚であることが多いです。

一方、星の配置がハードな時は、やはりチャレンジや試練という言葉を彷彿とする事が起こりがちだったり、特定の度数のタイミングでブロックが浮上しやすいといったようなことが起こりがちです。

だからといって、毎年何月は苦手、星の角度がハードだから運気冴えなさそう~といった、苦手意識や思い込みをしてしまうのは「待った!」をかけたいところです^^

良い時もあり、厳しい時もあるからこそ、色んな感情を味わう事が出来、これぞ人間として生まれてきた醍醐味なのだと思います。

今年も残り下半期、皆様にとって思わず笑顔こぼれるようなシーンの多い日々でありますように☆