星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

みずがめ座の新月のメッセージ✨

2018年2月16日 午前6時05分ごろ、水瓶座にて新月を迎えます。

その直前の午前5時52分ごろには水瓶座27度で日蝕も起こります。

今回の新月のボイド時間は、16日の6:04~同日11:41です。

新月のお願い事を書かれている方は、上記の時間帯を避けるとよさそうですね^^

また日蝕のテーマを確認したい方は、当ブログですと2015年9月13日のブログ記事内に詳しく記載しておりますので、そちらを参考にしていただければと思います☆
(下線付きの文字クリックで、新ウィンドウでその記事へ飛びます☆)


さて、いつものように新月のメッセージとしてオラクルカードを引きました。

タイガーアイサファイア、クリソコラの3枚で、メッセージは以下の通りです。

「あなたの心からの夢と希望は、全て実現することができる」

でした☆

何とも新月に相応しいメッセージですね^^


今回KEYカードとなっている、サファイアは、叡知を表す石であり、また持ち主を様々なネガティブなエネルギーから保護してくれる働きがあります。

繁栄と祝福を呼び込んでくれる石でもありますので、幸福な未来を描きたい人はこの石を身に着けると良いかと思います。

因みに、私はこのサファイアが大好きで、この石をもってると自然とツキが良くなりますが、祝福を引き寄せてくれているのだな~と改めてしみじみ思いました^^

ありがたや♪


***************

先日から眩暈のため専ら薬を飲みつつ病状の様子見中です。

熱があるとかインフルエンザというわけではないので、ブログを更新することは可能だったりします。

対人のヒーリングは難しくても、気分の良い日はセルフヒーリングや毎日の日課に取り組む事は可能なので、これまで学んできたメソッドで自分を癒したり、実験したりしています。

今回こういう状態になることで、ふと思ったのは、前回の獅子座の満月&月蝕~水瓶座新月日蝕のタイミングで大きな浄化が入り、自分の生き方やこれからについてかなり深く考えさせられたという事です。

病院に通院したり、何もせずただ休む中で、知らず知らずのうちに抱えてた執着や、自分を縛り付けてる信念による不自由さを自然と手放していっているのを感じます。

まさに自由や博愛を司る水瓶座新月&日蝕に相応しい浄化だと思います。

ついでにジーンズも緩くなったので、体重も手放したのかもですね(ヤッタ!!・笑)

その一方で、以前同じセミナーを受講した方からメールをいただいて、自分がどれだけヒーリングやスピリチュアルの世界が大好きなのかというのを再認識させていただきもしました。


しかし、何故このタイミングで…とも思いましたが、タイミングには全て理由があるように思えますし、今だからそうなったのだと思います。

顕在意識レベルではまだ原因を認識できていなくとも、手放すべきブロックを解放するためのプロセスの中に、こういうことが含まれているのかもとも感じました。

セルフヒーリング中に得るヴィジョンや、日常を過ごす中でつい引かれてしまうトリガーもあり、「これかな~」って思っているテーマはいくつかありますが、浄化が進めば認識できるようになるかもと思うと楽しみです。

そして今回の件で深く思ったのは、「後回し」や「先送り」や「自己犠牲」や「諦める」ことは良くないという事。

人として生きている以上、肉体は有限です。

だから、いつでも自分の中の「こうしたい!」「これやりたい!」を実行できるように、準備しておきたいって思いましたし、自分さえ我慢すればとか、やりたい事があるのに理由をつけて諦めたり制限をかけてしまうのは自分にとっても周囲にとっても不毛なんだという事。

もちろん、何が最善で近道なのかは分かりませんが、でもきっと自分の魂は一番よく知っているのでしょうね^^

完全復帰した時には…、いや、まさに今からでも、人生を更に心から楽しもう!!って思います^^