星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

おとめ座の満月のメッセージ✨

2018年3月2日 午前9時52分ごろ、乙女座にて満月を迎えます。

そして、いつものようにオラクルカードを引きました。

クリソコラ、マラカイト、シトリンの3枚で、メッセージは以下の通りです。

「調和の源を探し出し、そこに焦点を合わせなさい」

でした☆

 

今回KEYカードとなっている、マラカイトは、古くから邪眼避けで有名なパワーストーンです。

牡牛座の守護石の一つともされており、また海王星の石でもあります。

マラカイトはネガティブなエネルギーの吸収力が強く、特に体が弱っている時に使うと、瞬間的に肉体にパワーをチャージし、必要な所に光を届けてくれますので、少し疲れたな~って思った時に身に着けると効果てきめんです。

ただ、ネガティブなエネルギーを吸収する力は強いのですが、とても繊細な石でもあるため、使う前に浄化、使った後に浄化してパワーをチャージしてあげる事も必要です。

浄化方法としては、月光浴やセージによるスマッジングが向き、パワーチャージにはクリスタルかアメジストクラスターの上に置くのが適切かと思います。

尚、多孔性の鉱物ですので、水や塩による浄化は向きません。


***************

今日は仕事がお休みだったので、カルナレイキの受講中にとっていたノートを復習しておりました。

ノートを読み返すと、受講しているときの光景や、先生や一緒に受けている方との何気ない雑談もちょっぴり思い出したりして、楽しかったりします。

そしてやはりレイキのエネルギーの恩恵もあるのでしょうか、思い出すのと同時に、頭の中がスッキリとしてくるんですよね。

結構重要なのに、見落としていたり忘れてしまっている事も再確認できますので、セルフヒーリングや対人ヒーリングの時に活かそうって思うし、そこでまた気持ちが上がります^^

同時に走り書きの部分とかは「清書しないと~!」って思ったりもします(笑)

こういうのも、豊かな時間の一つだなって思います。

週末はお出かけをするので、良いお天気になったらいいな~って思っております