星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

今後の方針。

ご無沙汰しております。

9月ごろから新月満月のメッセージや、空模様の記事の更新がとぎれとぎれになってしまっていて、本当にすみませんでした。


今年もあと1か月で新年を迎えようとしております。

2018年を振り返ると、大きな災害がいくつもありました。

その一方で、自分の内面の変容も大きく起ったように思います。

なので自分にとっては、色んな事が起こった1年となりました。

 

今年はセミナーに参加する予定が無かったので、エネルギーの感覚を忘れてしまうのではと、大丈夫だろうかなど心配していたのです。

でも、そんなことは全くの杞憂でした。

お教室でご縁のあった方と、毎月ヒーリングの練習をつづけておりまして、そこから沢山の事を学んだと感じます。

ただ地道に練習を重ねたからこそ、分かったこと、気付いたこともありますし、この1年間で得たものが、どれだけ大きいかは計り知れません。

1度の練習で一気に上手になることはないですが、少しずつ少しずつ見えない何かが形になっていくような感覚を知った気がしますし、積み重ね続けているという事から得られた自信のようなものというのもあるかと思います。

こうした経験を積むことによって気付いたのは、レッスンに出てインプットするだけでなく、練習や復習をすることによって、レッスン以外で学びを得ることや、日常的に使うことで、使いこなしていく努力をすることの大切さを、改めて感じることが出来たという事です。

そしてそれは、私にとってとても大きかったです。


後、所持品の大規模な断捨離に取り掛かり、多くの物を手放す事に成功したのは自分の中でも達成感があったと感じる出来事でしたね~。

クローゼットや押し入れにしまこんだことすら忘れてて、「こんなところに、こんなものをしまい込んでいたんだ!」とビックリするようなモノを発見してしまいまして、そりゃモノがあふれるよね~と思いました。

でも、その物も、一時は自分の心を温め、楽しませてくれるために、私の手の中に入ってきたものばかりですから、心からの感謝をして手放しました^^

持ち物だけでなく、web上で展開していた趣味のサイトも手放しました。

10年以上続けていたブログを閉じたのは、かなり大きなものを手放したなって思いますね~。

続けたい気持ちもありましたけど、更新頻度も少なくなりましたので、一旦整理しようという事で手放しました。

手放す事を宣言したときは、一部を別のブログに移行させようかなど迷っていましたが、その日の夜の眠る前にセルフヒーリングをして、翌朝起きた時には、不思議としっかり手放す準備が出来ていたんですよね。

何で悩んでいたのかすっかり忘れていて、これぞ宇宙的判断!とまで思えたのは、自分でも面白い心の動きだなって思いました(笑)

高次元エネルギーによるヒーリングって、こういう部分が本当に面白いなって思います。

こうなって欲しいという結果を期待してヒーリングをすると、却って思うような結果にならないかもですが、何の結果も期待せず、ただ高次元に任せ、クリアなチャネルになろうと努めるだけで、自分では全く思いもつかないような最高最善が齎されるのが楽しいですね^^


それと、今後のことについてですが。

ブログの内容を一新したいと思っています。

これまでは新月満月のメッセージと、翌月の空模様を中心にしておりました(9月以降は殆どできていませんが)。

それらの更新を一切やめて、実生活やスピリチュアルの実践を通して気づいたことや、学んだこと、日々の事などを書いていきたいとおもいます☆

また新たに受けたいと思うセミナーができました。

自分にとってはかなり高額なセミナーなのですが、ヒーラーとしての土台を作り直すにはよいのではと思っているのです。

そこに向けてのことも書いていきたいと思います。