星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

新年のご挨拶と、断捨離♪

新年明けましておめでとうございます!

昨年お世話になった方々やブログを閲覧してくださった方、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

引き続き今年もよろしくお願いします^^

 

という事で。

改めて今年初めてのブログとなりました~♪

年が明ける間際まで断捨離を行っていました。

だからなのか、年を越して朝起きた時からどっと疲れが(笑)

これが「断捨離疲れ」というものなのか!!と恐れおののいてしまいましたし、ほんまもんの寝正月となってしまいましたが(笑)

お部屋の中や引き出しの中は、漸くすがすがしくなってきたし、進捗率も目に見えて上がってる事にちょっぴり自己満足です(笑)

ただ、断捨離を終えたわけじゃなく、まだ格闘の日々は続いていたりします。

一番手放しにくいのって、「今はサイズの合わない」超お気に入りの服ですね(笑)

そういうものを何枚か置いておくのもダイエットへの良い励みになるのではと思いつつも、量が多いとね(笑)

そういうものを全部きちんと手放し、新しいものとの入れ替える準備が出来てこそ、漸くスッキリ出来ると思うので、後もうちょっとですね。


因みに、今の時点で断捨離をして良かったな~って思うのは、やっぱあれだけモノを処分すれば、努力した結果は目に見えて分かりますから、テンションは上がります。

後、若干考え方が少しシンプルになれたかなって思うし、手放した分、受け入れられる領域も増えているようには感じますね。

不要なものに囲まれて暮らすというのがどういうことなのか、思い知る感覚です。

というわけで、年も明け、感覚も平日気分に戻りましたので、引き続き断捨離!断捨離!の日々です^^