星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

しし座の新月のメッセージ✨

2017年8月22日 午前3時30分ごろ、獅子座で新月を迎えました。

この新月は、獅子座の太陽と月に対して天王星がトラインを形成し、オーブを甘く取れば土星ともトラインを作ると言えなくもない、恵まれた新月です。

天王星の革新や改革と、土星の形にするパワーを程よい塩梅で齎してもらえるので、新しいことを形にしていきたい人には満月まで良いエネルギーをいただけるのではないかと思います。


この新月のメッセージとして、オラクルカードを3枚引きましたところ、
ファイアーアゲイト、アベンチュリン、シトリンの3枚と、オブシディアンのカードが主張をしていました。

「現実の中に入っていきなさい、そこで全てが可能です」

でした♪

 

アベンチュリンはタロットで言うと法王のカードに相当するパワーストーンでもありますが、まさに法王的なメッセージだと思いました^^

KEYカードとなったアベンチュリンは緑色の石が有名ですが、他にはピンク色、青、オレンジといった色の石があるようですね。

私はピンク色のアベンチュリンは実際に持っていますが、いずれにしても、その作用は穏やかで優しく、持ち主の感情をしっとりと癒してくれるパワーを持ちます。

そう書くと、母性的なようですが、実際は父性的なエネルギーの強い石で、そこがまた法王のカード的だと感じます。

強いストレスやプレッシャーがかかるような境地にある方、感情的に静けさが欲しい方にピッタリの石かと思います。

**************

近況です。

相変わらず厳しい暑さですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私の職場では、ようやく一番忙しい時期を抜け出しつつあり、ホッと一息つける時間も持てそうな見込みです(笑)

そういう中でも鞍馬寺へ初めてお参りに行けるご縁に恵まれたりしました。

大変暑い中での鞍馬~貴船巡りでしたが、鞍馬山を散策している間は不思議と涼やかな風が常に吹いてくれて、とても爽やかなお参りになりました^^

またそのことについても、少し落ち着いたらブログに更新したいと思います♪