星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

鞍馬寺へ初参拝✨

先日、友と鞍馬寺へ参拝しました✨

はじめての鞍馬寺だったのですが、レイキとも関係の深い場所とのことでドキドキしながらの参拝でした✨

本堂の前にあるパワーがとても強い場所というのがあり、そこの周辺に立っては見ましたが。
よくわからなかった(笑)
私のアンテナはオフ状態のようでした(笑)


本堂はすいていたおかげかなんとなく広く感じられ、御朱印を受け付けてくれる職員の方もとても親切で嬉しかったのでした✨

その後、奥の院へお参りするために山を登ったのですが。
面白いなあと思うのは、その日は結構蒸し暑く、山を登れば結構汗が噴き出して大変かなあと思っていたんですよ。
でも山に入ると急に爽やかな風が吹き、湿気など全く気にならなくなり、かなり良い感覚で山道を楽しむことができました。


お目当ての奥の院にたどり着いて友と手を合わせているときに、隣で手を合わせる友とは物凄く魂のつながりが深いのかなって、過去世で出会っていて、その時もこんな風に行動を共にしていた人なのかもと、なんとなく思いました。

 

その後、鞍馬山に向かって帰るか、それとも貴船方面へ歩くか相談し、何となく貴船方面へ出よう!ということになり、これまた行き当たりばったりの旅で(笑)
こんな無計画なことに付き合ってくれるのは彼女だけだろうなあと思いつつ、結構急な勾配の山道を歩きつつ、冗談を言い合いつつ、無事貴船の方へ到着✨

その時点で結構足がガクガクになっていたので、貴船神社はお参りしませんでしたが、よさそうな雑貨店に入ってお土産を見繕ったり、途中でひどい頭痛に見舞われて自分の中の「波動の高い山に行くと頭痛が起こるジンクス」が更新されたり(笑)
だけど帰りは帰りで京都の町や地元のターミナル駅で貪欲に楽しんだりで、素敵なお参りになりました✨

その後、酷い頭痛は3日ほど治まらず大変でした(笑)

 

f:id:sternenlicht:20230615161906j:image