星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

初✨ホスティング・エンジェル✨

この前、人生初の「ホスティング・エンジェル」をお迎えしておりました~!

今までは次の3人に引き継いでもらうことを考えると大変だな…と思い、興味はあったものの、チャンスがあっても見送っておりました。

でも今回、直接お声がけを頂いた時に、何となく、「なんとかなる!」と思ったんですよね!

なので、お話を引き受けさせていただくことになりました

で、実際に経験して思った事はといいますと。

「何故今まで見送っていたんだろう???」って思ってしまうほど、素敵な時間でした!!

まさに、案ずるより産むが易し!!

そう、引き受けてしまえば「何とかなる!!」のです

次の3人を探す時もエンジェルのサポートがある気がしますし、もっと言えば、自分が引き受けることで、それこそ本当に必要なタイミングの人が見つかる(もしくは見つけてもらえる)のかもですね。

勿論、送る宛先がなく、そのまま必要な方のところへ…という形になるケースもあるかとは思いますが、大切なことは、その豊かな時間を楽しむことだったり、訪問先となる方はそれこそ必要があって引き受けるのだと思います。

やり方についても、色々とルールがあって難しそう・・・と思われるかもですが、実際に経験してみれば恐れることはないですし、分からないことがあれば、自分に引き継いでくれる方に予め質問をするのもありだと思います☆

私は物凄く慎重な方なのですけど、実際に経験して本当に素晴らしかったと思います☆

一つだけ注意をする点があるとすれば、火の扱いですね。

ホスティングエンジェル中は、キャンドルを灯し続けますし(電子キャンドルもOKです)、またエンジェルを送り出す際には火を使って燃やすという作業も発生しますので、火の扱いについてはしっかり安全を確保しておきたいところです。

燃やす際は、ご自宅のシンクでとか、風のない場所で、大きめの耐熱性のガラス容器や、缶の中で燃やすというのでもいいと思います。

また炎が高くならないように、かさばらないように工夫をするなどの必要はあるかと思います。

(※人によっては危険を感じるようであれば、燃やさなくても大丈夫とおっしゃる方もいらっしゃるようです。楽しみ方は本当に人によってさまざまです)

それでは、少し長くなりましたが、以下に、私の過ごした5日間の感想を書いてみました☆

更に長いのでご注意ください✨


********

 

お迎えする前の5日前ぐらいから既に、浄化らしいものが起こっていました。

で、いざお迎えしてみると、これまたもう、うっとりとするほど軽やかで明るく暖かい空気!

長らく会ってなかった親友のような存在を、自宅に招いたような感覚でした^^

面白いな~って思うのは、お迎えしたその日は、いつもよりも早く眠たくなったり、また日課の瞑想中に体の疲れを凄く実感してしまい、いつもよりも2時間ほど早く寝てしまいました(笑)

エンジェルたちが来てくれた安心感で、自覚し切れてなかった疲れや緊張が解けて、眠たくなったのかもと思います。


2日目は、私がお勤めしている職場にミカエルに同行してもらったのですが、これもまた不思議なほど軽やかに物事が進むのが面白かったです。

いつもだったら絶対に頭抱えてるよね~っていうような局面でも、何故か「大丈夫!」って思えるのは、やはりミカエルがいてくれるからなのかも!!と思えたほどです^^


3日目、4日目は、エンジェルたちに自分の事をお話ししたり、人に打ち明けるには勇気のいるような事をお話ししたりしていましたが、その時に、頭の中にスッとアドバイス的な言葉が浮かんだり、目線を変えれるような切っ掛けとなる言葉が浮かんだりして、これもとても不思議でした。

また、その言葉の数々は、私にとっては全く思いつくこともできなかったメッセージでした。

それらの言葉で問題が魔法のごとく、超早で、解決したわけではないですが、気持ちがかなり楽になって、改めて自分と向き合おうって気持ちになりました。

それこそ、エンジェルのサポートだからなのだなあとおもいます。

その人にとって必要な学びを奪わず、でもその状態から少しでも光を見つめられるような形でサポートしてもらえた、背中を軽くしていただけた、そんな感じでした。

もちろん、エンジェルから頂いたメッセージはキチンと記録し、まとめて、ことあるごとに読み返したり、思い出しております。


5日目の送り出し前の1時間ぐらい前からは、今日でここからまた次の訪問先に行く為に旅立つのだなあと思うと、少し寂しい気持ちになりましたけど、時間まで沢山お話ししたり、柔らかなエネルギーで包み込んでもらったり、お願い事についてお話したり。

やっぱ天使だなって思うのは、3つ目の自分のお願い事について少しお話しすると、「それってこういうことだよね^^ 大丈夫大丈夫!」って、しっかり、軽やかに、だがしかしズバリの核心を見抜かれとる!!

…自分では別問題かと思っていましたが、エンジェルにそう言われ、改めて目からうろこでした(笑)

泣きそうになってたのが、「(あ、そっかあ、、、そういうことかぁ。。。汗)・・・・ですよね~!」と、一気に笑ってしまいました(笑)


そんなこんなの5日間でしたが、次の訪問先となる3名の方のうち、ラストの一人が最後まで決まらずの状態でした。

本当はお声をかけたい方がいたのですが、かけそびれてしまい、結局は「大天使のサポートを今まさに必要としている方」という事で綴って送り出しました。

天使といる日々が、あまりにキラキラとしていたので、自分にもう一度…とも思ったのですが。

でも、そう思う気持ちがあるとすれば、天使がいないと不安とか、そういった恐れの気持ちからのような気がしました。

なのでそういう気持ちはいったん手放し、天使から教えてもらった事を自分の中で反芻し、自分の目線で感じてみよう、自分の足で立ってみようという気持ちになれての、この選択ですので、大満足です。

実際、ラスト1枠については、このブログで募集をかけようとも思いました。

ただ、ホスティング・エンジェルはご住所を教えてもらう必要がありますので、今回は知り合いの中からということにしました。

私個人の気持ちとしては、「スピリチュアルや占いは好きだけど、普段はこういう事にあんまり馴染みのない方」にも楽しんで頂ければ…って気持ちもあったので、馴染みの薄い友人にも声をかけてみました。

多分、いつもの自分だったら、次の3人に回すという作業が友人にとって大変かも…という懸念のあまり、声をかけなかったと思うのですが、今回は何となく声をかけてみたい!と思って声をかけると、OKをもらえた感じでした(笑)

またそこから興味を持ってくれそうな新しい人に引き継がれ、色んな方に天使といる日々を楽しむ機会を得ていただければと思っています☆

勿論、私のところにまたご縁があれば、今度はもっと気さくに色んな方に声をかけたいな~って思います。

本当に素敵な日々なので☆


後日談:3つ目の自分のお願い事については、かなり無理のない形で叶えていただけた感じとなりました!叶うの早っ!!

     あと、何か凹むようなことがあっても、天使たちの事を思い出すと、スッと気持ちが軽くなる感じです^^(本当に不思議です)