星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ポリープ切除術を受けました!

先日、一泊二日の入院込みでポリープ切除手術を受けてきました😇

 

入院前にマスターシンボルで光で満たし、大天使ラファエルと大天使ミカエルについてきてもらいました✨

「最善最高の医療が受けれるように守ってください」とお願いしたうえで✨

それでもしんどかったものは、しんどかったです😇

 

そもそも手術の麻酔があんまり効かなかったのがしんどかったですね。

先生が、ボーっとするからね〜と言って麻酔薬を注入してくれても、一向にボーっとせず。

なので内視鏡入れるのが苦痛。

終わるまで看護師さんに手を握ってもらっていました☺️

意識かハッキリしていたので、目の前のモニターに映っている自分のお腹の中でポリープをワイヤーに引っかけて焼き切る様を見ていたのですが。

ジューって焼き切るときに煙がリアルにでてました。

4Kテレビなのでとても鮮明✨

バリウム検査の時は2個映っていましたが、実際には6個ありました。

キャンセルせずに受けてよかったです。

手術後は送気されたガスが抜けるまでは落ち着かない感じでしたので、一人部屋選べばよかったと思いました。


あとしんどかったのは、手術前の下剤(2L)完飲ミッション😇

まず量が多いので人によっては本気の地獄ミッションですが、私は普段から水を沢山飲む方なので量については気合でこなせます。

これを2時間かけて飲み切るのですが。

味が本当に不味い😇

重曹クエン酸水に何も混ぜず飲んでる人には馴染みのある味かも?

重曹の割合の多いバージョン、というような味です。

もしくはスポーツドリンクの塩味をきつくし、グレープフルーツ系のフレーバーを薄めた感かな?

微妙に不味い不思議な味の料理ってあるじゃないですか、ああいう感じのじわじわくる謎の味です。

最初は我慢すれば飲めそうな気がするのですが、途中から不味さが堪えてくる感覚です。

もし今度受けなきゃいけないなら、ストローで飲むのはOKか聞くことにしよう😇

最近は事前に下剤2L飲む方法以外にも、検査中に下剤を送りながら洗浄するタイプの内視鏡検査もあるようなので、そういうことになった人は調べてみるといいかもです。

 

退院した今、もっぱら食事制限中で、刺激物やアルコールは2週間ほどダメ、10日間は自転車漕ぎやスポーツもお控えなすってという毎日です😇

アルコールはほぼ飲まなくなりましたが、刺激物NGなのは辛いですね😇

わりと香辛料使いたい方なので。

自転車漕げないので、通勤時、出来る限り荷物を軽くして歩いて出勤ですね。

走れないし早起きしないとですね。

いい運動になれば良いのですが😇


それも終わったら引き続き、グルテン制限&カゼイン制限です。

フリーとまで言い切れず制限なのは、あんまりキツキツにしすぎるとストレスになりますしね。

ただ最近は、余程ストレスがたまらなければ、そういうものが食べたいとは思わなくなりました。

一度抜くことに成功すれば、それほど食べたいとは思わなくなるんでしょうね。

ご褒美的に食べるにしても月1回ならばという感じですね。

 

面白いな~って思うのは、ツイッターなどで分子栄養学系のアカウントさんから情報を貰いつつ見様見真似でサプリメントを摂取したりしながら栄養で体を満たしていくと、嗅覚が前よりも良くなりました。

私は柔軟剤とか市販のものを使っていましたが、結構匂いがきついものなんだなって気づきまして。

逆に言えば、栄養のバランスが崩れていると、嗅覚が落ちたりするんだなって思いました。

今手持ちの分を使い切ったら、「えみな」や「ピリカレ」などの洗剤+重曹に切り替え予定です。

こうやって生活をシンプルにしていきつつ、体を整えて、自分の人生を歩んでいく感じです。