星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

ウォーキング♪

久々に2時間ほどたっぷり歩きました~!

お散歩がてらというわけではなく、来年の手帳を探しに出かけたのですが、2時間歩くと気分も爽快です!

健康のためにも良いですし、ストレスも気持ちよく吹っ飛びます^^

歩く事で体の隅々や脳内に新鮮な空気が取り込まれるからでしょうか、ホントスッキリです☆

最近モヤモヤしがちの方は、ウォーキングオススメですよっ☆


手帳の方は先々月ぐらいから探していたのですが、欲しいな~って思うものがなかなか見つからずでして。

年末までに見つからなければ、好みの柄のノートを買ってきて、そこに線を引っ張って自作しようかと思っていたほどです(笑)

時間をかけてじっくりと探し回った甲斐があり、「私の来年の手帳!」ってピンと来るものに出会えました^^

妥協せずに探してよかったです~!

手帳は早ければ9月ぐらいから出回っているのかな、欲しいものが見つからないときは12月ぐらいまで様子を見るのも良いですね^^

本屋さんでもお正月過ぎぐらいまでは、新しく補充(入荷)することもありますしね。


しかし、手帳って、いまや本当にいろんなものが出回っていますね。

価格もピンキリですが、内容もさまざまで手帳って言うよりも一冊の本に近いようなものまであります。

今までに出会った手帖の中で一番記憶に残ってるのは、鏡リュウジさんが監修されていた「魔女手帖」ですね。

とても凝った作りで、手帳としても使えるのですが、星の動きなんかはかなり詳しく載っていて、更に魔女にまつわる興味深い話や、簡単な魔女レシピが載っていて、本としても楽しめる感じの手帖でした^^

なので当時も手帖なのにブックカバーかけておりましたし、今もそのまま大切に保管しています☆