星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

おとめ座の新月のメッセージ✨

2018年9月10日 03時02分ごろ、乙女座にて新月を迎えました。

ボイドタイムは
9/11 0:12~0:19
のみで、新月のお願い事を書いていらっしゃる方には、比較的書きやすいボイドタイムではないかと思います。

そして、いつものように新月のメッセージとして、オラクルカードを引きました。

ムーンストーン、ロードクロサイト、セレナイトの3枚で、メッセージは以下の通りです。

「歌い踊って、この地上の繭から抜け出しなさい」


前回の獅子座の新月と同じメッセージですが、前後のカードの出方は違いますので、また違った意味にも思えます。


今回もKEYカードとなったロードクロサイトですが、カードの付属のブックレットによると、

「ロードクロサイトは女性性と女神のエネルギーの基盤である、母なる大地と深いつながりを持っています。」

「カードに描かれた蝶は、自己変容と進化の象徴です」

とのことです。

またこの鉱石がハートの深い部分の癒しについて抜群の効果をもたらす所からも、ハートの中の悲しみや手放すべき感情を浄化し、自己変容を起こし、どんどん進化していくタイミングが来ているのかなって思います。


***************

近況です。
これまでもブログの中で整理整頓に取り組んでいます!と言っておりましたが、どんなに心を鬼にしても整理しきれなかったものたち、もう使わないだろう、もう聞かないだろう、もう読まないだろうと思っていても、何となく所有してきたものがあるのですが。

これからの時代は身軽な方が良いと考え、今度こそはと、アッサリ整理し始めています。

やはりこれだけ大きな災害が立て続けに起こると、何かがあった時に身の周りが片付いてないと大変というのもありますね。

整理するうえで気を付けたいのは、
・不要なものに見えても自分の心を潤してくれるようなお気に入りは手元に残しておくとよい
ということ。

そして、風水を習っていた当時の先生によると、
・ホテルの一室のような何もない感じは一見シンプルで良さそうに見えるかもしれないけど、生活感が無さすぎるのも個人にとってはあんまり良くない

と仰せでしたので、そこまで徹底しないように心がけたいです(笑)


整理しているときに発掘してしまった面白いものもありました。

もう十何年も前に、まだ占い師になる前に受けてたセミナーの講義内容を録音したMDが出てきました。

最初、欠席分の録音かと思ったのですけど、聴き進めると自分の声も入ってたので欠席分ではないと分かりました。

くれた方の事は心当たりあるのですが、何故もらったのかは忘れていて、なんか、ちょっと面白いもんが出てきたなあと思いました。

聴き進めると、真面目に授業が進む中で、横道にそれたり、大爆笑しているシーンがあったりで、面白かったです。

その先生の元から去るときに少々辛い別れとなり、思い出すことさえ躊躇う部分がありましたが、その録音を聞いたときに感じたのは、ただ懐かしい、楽しかった、という思い出です。

漸く、本当の意味で卒業できたのかもって思いましたし、MDをくれた主は何気なくくれたんだろうけど、この時のためだったのかなって思いました。

本当に長かったですが、楽しい思い出になってくれて、とても嬉しかったのでした。