星の旅 *STAR LIGHT*

スピリチュアルの事とか、日常の事とか、色々✨

内側と繋がり本願に気づき近づく

最近、行動する際に気を付けていることがあります。

自分のできる限り内側の願いをかなえてあげるということです。

 

これね、面白いんですよ。

自分の中で「こうしたい」という思いが内側にあったとして、私たちが日常的にすぐに認識できる部分っていうのは、もっと外側や表面の部分だったりします。

なので「こうしたい」と思っていても、自制心の強い人ほど中々本心からの行動がとれず、周囲との調和を考えて自己犠牲での行動になったり、羞恥心が強い人だとなかなか動けずに立ち止まったりします。

私はどっちかというと本心からの行動よりも、外側の感覚から行動をしてしまいがちな部分がありましたので、まず自分がどうしたいのかということに耳を傾けるようにしています。

 

自分の本心に気づいてそれをかなえてあげる形で行動できた時と、ひよって外側での建前行動してしまったときとでは、圧倒的に建前行動のほうが後悔します。

内側からの本心のお願いをかなえたときは、たとえ表面上はうまくいかないように見えても、動けたこと自体が自信に繋がりますし、次につなげやすくなります。

もちろん、動いたことによる気づきも得られます。

 

本心からの願いといっても倫理に反するようなことは良くないですが、内側に近づけば近づくほど光の状態の自分の願い、魂の純粋な願いの領域ですので、小さなものからかなえてあげるようにすると、行動力がついて、より自分の内面と繋がることができるのだと感じます。

f:id:sternenlicht:20230417005058j:image

スミレです✨